忍者ブログ
日頃の姿を知っていただこうという企画です。 千葉大学合唱団のホームページには「リンク」もしくは、プラウザの「戻る」よりお戻りください。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はちょっとイベントが重なっているので更新が多目ですがご了承くださいませ(o_ _)o))

3日のコンサートは楽しんで頂けたでしょうか?
合唱団は合唱だけではないことを十分にわかっていただけたかと思います(笑)
色々と事故が起こっていたようですが、とても熱いステージとなりました!
演奏している側もとても楽しかったです^^
むさしのジュニア可愛いですね。
コンサートⅡでのKuuKaiの演奏も、男声合唱ならではの芯のある、そしてつい吹き出してしまうほどエンターテイメント性溢れる演奏でした(笑)

さて!
Tokyo Cantat最終日となる明日は『クロージング・コンサート』にて、千葉大生はカレッジ・クワイアとして多数出演します!
お茶目なカール・ホグセットさんの懇意な指導のもと頑張ってきた成果を是非ご覧ください。
大トリをつとめますTokyo Cantat 2008合唱団にも出演しておりますので是非最後までどうぞ。
舞台よく入りきったなと思うほど大人数で歌う合唱は必見必聴です^^


from ショコ
PR
ついに明日、Tokyo Cantatの本番です!(><)
2:00PM開演の「コンサートⅠ 沖縄諸島 歌の島
」には千葉大合唱団のほぼ全員が出演します!沖縄を楽しみましょー☆
そして7:00PM開演の「コンサートⅡ作曲家シリーズvo1.7 若手作曲家の作品による」でも、Tokyo male choir KuuKaiという団体で団員が若干名出演しております!男声合唱です!実に楽しそうです(笑)こちらも是非どうぞ(^O^)/


あ、5日も予定空けておいてくださいねv
カレッジクワイアと公募にも団員が出演する予定なので^^b
皆でこぞって勇姿を観に行きましょう!


がんばるぞー、おー!(* ̄0 ̄)/


from ショコ
はじめまして、HP管理人が一人、パーポーと申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、昨日と今日は、5/5に行われます、Tokyo Cantat 2008に向けて、カレッジクワイアの練習がありました。
カレッジクワイアは、ノルウェーの高名な合唱指揮者の、カール・ホグセットさんの指揮の元、様々な大学の学生が集まり、ひとつの合唱団となったものです。
千葉大合唱団の団員も、多数参加しています。

そのホグセットさんに、二日間色々なことを指導していただきました。
ホグセットさんは発声法の指導者としても有名で、ホグセットさんの発声法により、みんな普段と比べて、非常にいい声で、いい歌を歌うことができました。


千葉大は他にも、Tokyo Cantat 2008では、5/3の沖縄曲のステージに、コーロ・カロス、女声合唱団青い鳥と共に出演します。
興味のある方は、是非いらしてくださいね♪

Tokyo Cantat 2008 公式HP
どうも、初めまして。2年テノールのぺこです♪以後、お見知りおきを。

木曜にあったことを書きます。
今週の木曜日は新歓コンサートがありました。授業がある日では学内初の開催だったので、多くの新入生が来てくれました!中には合唱団の新歓行事に来るのが初めての人もいて、すごくいいコンサートだったと思います。
そして、その後は
1次会:新歓コンパ
2次会:カラオケ
3次会:大学のサークル会館での飲み会
という流れになりました。

3次会の後半はみんなで合唱してました。真夜中なのに。
でも、これって素敵なことだと思いませんか?
誰かが歌を歌えば、その歌を一緒に歌ってくれる仲間がいる。
それは、例えば合唱団で取り組んでいるような曲とは限らない。
普通のPOPS曲だってみんなで歌っちゃう。
歌ってすごい力を持っていると思う。
一緒に歌っている仲間と本当に一心同体になれる。
自分が合唱をやっている理由を思い出させてくれました。
そんなわけで、今回はここらへんでお開きにしようと思います。
これを見ている新入生にも、この気持ちがわかってもらえたらいいなぁ…。
新歓チーフのBeです♪
いよいよ明日から新歓活動が本格的にスタートします!
今まで新2年生を中心にみんなで準備を進めてきましたが、明日ようやっと新入生とご対面です!!
楽しみー(´∀`)wwどきどき。

事務的な準備だけでなく、新歓コンサートの練習もたくさんやってきました。新歓は一度にいろんな曲が歌えて楽しいですね♪この楽しさが新入生に伝わると良いのですが…(^ー^)

今まで協力してくれた同輩先輩に感謝しつつ、明日からの新歓イベントみんなで思いっきり楽しみたいと思います!これを見ている新入生のみなさんも、イベントにどしどし参加してくださいね~(・∀・)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 NONAME]
[07/05 たけよ]
[05/24 NONAME]
[05/21 NONAME]
[05/19 Be]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]