忍者ブログ
日頃の姿を知っていただこうという企画です。 千葉大学合唱団のホームページには「リンク」もしくは、プラウザの「戻る」よりお戻りください。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、初めまして。2年テノールのぺこです♪以後、お見知りおきを。

木曜にあったことを書きます。
今週の木曜日は新歓コンサートがありました。授業がある日では学内初の開催だったので、多くの新入生が来てくれました!中には合唱団の新歓行事に来るのが初めての人もいて、すごくいいコンサートだったと思います。
そして、その後は
1次会:新歓コンパ
2次会:カラオケ
3次会:大学のサークル会館での飲み会
という流れになりました。

3次会の後半はみんなで合唱してました。真夜中なのに。
でも、これって素敵なことだと思いませんか?
誰かが歌を歌えば、その歌を一緒に歌ってくれる仲間がいる。
それは、例えば合唱団で取り組んでいるような曲とは限らない。
普通のPOPS曲だってみんなで歌っちゃう。
歌ってすごい力を持っていると思う。
一緒に歌っている仲間と本当に一心同体になれる。
自分が合唱をやっている理由を思い出させてくれました。
そんなわけで、今回はここらへんでお開きにしようと思います。
これを見ている新入生にも、この気持ちがわかってもらえたらいいなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/06 NONAME]
[07/05 たけよ]
[05/24 NONAME]
[05/21 NONAME]
[05/19 Be]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]