忍者ブログ
日頃の姿を知っていただこうという企画です。 千葉大学合唱団のホームページには「リンク」もしくは、プラウザの「戻る」よりお戻りください。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は栗山先生によるレッスンがありました。徐々に本番を意識されているのか、練習にも熱が入ります。

個人的なこととしては、まだまだ音程やリズムが身に付いておらず、皆さんの足を引っ張らないようにもっと練習しておかなければならないと感じました。全体的な注意点としては、テンポや強弱、音色等の変化が曖昧だったというところでしょうか。発音やフレーズの入りについても何ヵ所かご指摘いただきました。

表現する側がはっきりしていないと、ぼやけてモヤモヤした演奏になってしまい、聴いている人には何も伝わりません。演出に頼らずとも場面が自然と思い浮かぶくらいの演奏ができたらいいなと思います。

さて、今週末はいよいよ1年生にとっては初舞台となる合唱祭があります。不安もありますが何より楽しく歌いたいと思います。他団体の演奏も沢山聴けるのでそれも楽しみです。

1年 ベース ジャニ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 NONAME]
[07/05 たけよ]
[05/24 NONAME]
[05/21 NONAME]
[05/19 Be]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]