忍者ブログ
日頃の姿を知っていただこうという企画です。 千葉大学合唱団のホームページには「リンク」もしくは、プラウザの「戻る」よりお戻りください。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナーいなぞーです。
マリスステラも無事終了しました。ありがとうございます。
宇都宮のあの場所あの時間でしか共有できない「初めての声」でした。
ひとり、ひとりに様々な思いを生んで、通りすぎて行った演奏会だったような気がします。
千葉大学は「オホホ島奇譚」抜粋と「優しき歌」より“爽やかな五月に”を演奏しました。
今回のマリスステラに当たっていろいろな方にお世話になっているのですが。
6月26日に大島博先生のボイストレーニングの模様について報告します。
大島先生は学指揮曲全体をみていただき、トップテナー、トップソプラノをみて頂きました。
全体ではどのように歌うとより詩が伝わるか、またどの言葉(音)を目立たせるとよく伝わるかなどを中心に指導していただき。
またトップテナー練では、高音域の音をどのようにに出すかや、クレッシェンド・デクレッシェンドのかけ方、処理の仕方について(特に高音域)アドバイスをいただきました。
私は本番、大島先生の言って頂いた事の半分もできませんでしたが、テナー全体の課題や自分自身への課題が見つかり今後に活かし、さらに練習を重ねなければならないと思いました。
大島先生の天から声を捕まえる感覚を早く身につけたいものです・・・。
話しは飛びますが、次の千葉大としての演奏会は北見特演です。「オホホ島奇譚
」「優しき歌」などみんなでいいものにしていきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 NONAME]
[07/05 たけよ]
[05/24 NONAME]
[05/21 NONAME]
[05/19 Be]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]