忍者ブログ
日頃の姿を知っていただこうという企画です。 千葉大学合唱団のホームページには「リンク」もしくは、プラウザの「戻る」よりお戻りください。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントがあると嬉しいですね♪ まいどお馴染みショコ@管理人です。
そろそろ他の団員にもブログを書かせようかと企んでいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
私以外から見た千葉大合唱団も見てみたいw
まぁ、しばらくは私の戯言にお付き合いくださいo(_ _)o



先週末は、栗友会プロムナードと愛唱曲を歌う会がありました。


プロムナードというのは、私も初めての経験だったのですが
栗友会に属する各合唱団が、それぞれおどんな団体なのかを(主に新入生に)知ってもらおう!という企画らしいです。

演奏会なのかな?と思っていたら、どうやら本当に「団を知ってもらう」会だったようで

舞台上で急に脱ぎだす者あり、
ゴージャスなヅラをかぶる者あり、
メイド服姿で登場する団あり、
普通に練習しだす団あり、


これが…ッ 栗友会………!!!("□")


なんというか…各団の色が存分に見えた会でした。
でも、どの団体がどの出し物をやってたのかあまり認識してなかった。テヘw

もちろん、ギャグじゃなく歌っているのも幾つか聞けたので
ただのおちゃらけた団体でないことはきっとわかってくれたことでしょう。
…わかった、よね??(汗)


個人的には合唱団響の出し物が一番好きでした。
歌声も、笑いも秀逸w






さて次の日は愛唱曲を歌う会です。
千葉大合唱団OB・OGの方々と一緒に交流を持とうという会。
皆、昨晩呑みすぎて二日酔いにはなっていまいか?w


昨日のおかげで(?)少々胃もたれ気味の今日の指導者は、
6月に行われるクローバーコンサート・新入生ステージでの指揮者でもある、千葉大OBのこばさん。
上級生も、何回か共演したりしていて結構知った仲だったりします。


今年の新入生はいいなぁ…

仲良くなっておくと練習も本番も楽しいし、より良いものが創れるょ、きっとw

こばさんは良い人だし。うん。言うと怒るけど(笑)




今日練習したのは、「海」「Ave Maria」「スオミの歌」「故郷」の4曲。
愛唱曲といっても最後の曲以外は大初見大会(あっれー?


2時間そこそこで練習も終えて、皆で食べに行きました。

昔の話とかいっぱい聞けて楽しかったです(●⌒∇⌒●)


ずっと気になっていた「稲毛節」がどんなものかもわかったし。
あんな格好良い歌だとは……稲毛節、愛唱しようぜ!!






最近はなぜだか行事が多すぎてブログの方もおっつきません。そして毎回長くてごめんなさい。
今週末には合唱祭in習志野。
クローバーコンサートも練習が始まってますね☆

上級生も新入生もがんばっていきまっしょい(*^0^*)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/06 NONAME]
[07/05 たけよ]
[05/24 NONAME]
[05/21 NONAME]
[05/19 Be]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]